思い出の浦安~町は変貌していた!~猫実編」の続きです。

猫実にアパートを借りて一人暮らしを始めたのですが(家が遠いこともあるけどもう1つ理由が、でもここでは言えない)、若い女の一人暮らし、周りに変態が多くて怖い目に合い、女の一人暮らしじゃないってことを何気に知らしめるため、一週間ほど当時付き合っていた彼に泊まってもらったのです。

よくある手ですが、男性のパンツも干したりしていました。警察にも行き、事情を説明するとパトロールを強化してくれるということで、もうそろそろ彼に自分の家(六本木の古アパート)に戻ってください、と言ったところ、なんでかわからんが、短気な彼が怒ってきて帰しづらくなり、それから同棲生活がスタートしました(笑)

彼と一緒に暮らして、いろいろなことがあったなぁ

彼が帰宅していて、まだわたしが仕事から戻っていないときに、弟の車で母親が突然やってきて、わたしが帰るまで彼は正座して母と2人きりだったこともあったり(笑)

娘が男と暮らしてるなんて、母をびっくりさせてしまいました。あはは

同棲生活にピリオド

そんな一緒に暮らしていた彼とこのまま何事もなければ、将来結婚するのかなぁ?と考えたこともあったり、でも別れはやってきました。

それは、彼が仕事を辞めてカメラマンになると言い出したからです。これから学校に行って勉強して・・・自分、苦労しそうです。で、そんな彼が嫌になってしまい、わたしから別れようと言い出したのです。

実は彼は役者になりたくて、自由劇場のオーディションに応募し受かったのだけど、わたしとの生活のことを考え、役者は目指さず就職した・・・と後から聞かされました。

わたしがお願いしたのではなく彼が決断したことなので、自己責任でお願いします。

とにかく同棲をやめたくて、丁度、アパートが更新の時期で、弟が転勤になって家を出たいというので、同じ浦安市内にアパートを探し、そこに弟と住むと彼に話し、やっと同棲は終了しました。安堵の胸をなでおろしました。あはは。

彼との暮らし、お金はなかったけど、たーくさん思い出があって楽しかったなぁ

んで、弟と暮らし始めたのが、そこが浦安市当代島だったのです。以前は海側、今度は内陸のほう、市川に近い場所です。

東京ベイ・浦安市川医療センターにびっくり!!

浦安駅南口を出て右側(北口?)、改札を出ると正面にまっすぐ伸びた道路があります。それを右側にまーっすぐ歩いていくと、徒歩10分くらいかな?右側にロイヤルホストがあったんですよ。今もあるかな?

あったー!ここで何回かお食事しました。

ロイヤルホスト浦安店


ロイヤルホストを過ぎて最初の交差点を左に曲がって、ちょっと歩いたところの左側に弟と一緒に住んでいました。対面には病院がありました。住んでいた2年間、1度もその病院にはかかりませんでした。会社の近所の病院に行っちゃうしね。

えっと、病院はどこ?えぇぇー、なに、このでかいビル!確かここに病院があったはず。

 東京ベイ・浦安市川医療センター


国民健康保険直営葛南病院 ⇒ 2009年3月31日をもって解散、旧病院は閉院し、4月1日より東京ベイ・浦安市川医療センターが開院した。

そうだ、葛南病院だ、思い出した!あー、懐かしい。現在は、東京ベイ・浦安市川医療センターとなり、立派なビルがそびえたっています。

 東京ベイ・浦安市川医療センター


さて、住んでいたアパートはどうなったかな?ん?もしかして、この建物?

浦安市当代島


1階には薬局が入っているぞ。でも、この建物しか考えられないなぁ。2階に住んでいたのですよ。当代島3丁目3-25、うーん、覚えてないけど(笑)

浦安市当代島


リニューアルして建物の様子は変わってしまっているけど、絶対ここだと思う。ここにも多くの思い出があってね~、ホント懐かしいです

確か博栄レジデンスって建物でした。わたしはすっかり忘れていたけど、弟が覚えてた。駅から遠くてね~

でも、今住んでいる所と比べたら、天国だわ。

人は以前住んでいた場所を見たくなる

当時、同棲していた彼とFacebookで連絡がとれ、去年ひーっさしぶりに会いました 当時の友達とはたまに飲むのですが、彼だけ行方不明で(笑)

もともと頭の良い彼(愛知県で偏差値ベスト3に入る高校卒~アメリカの大学)は一流企業を転々とし一ヶ所に留まらず、そして、現在は都内で小さいながらも会社を経営していました。

やっぱり、彼も同棲していたアパートを見に行ったんだって(笑)。当時、うちに遊びに来ていた友達も、今、新浦安に住んでるって知り、驚きました。

彼と結婚していたら、わたしの人生どうなっていたかな?とたまに考えます。でも、彼が現在住んでいる湘南には住みたくないですぅ

思い出いっぱいの浦安、良いマンションないかなぁ~。地震に強いとこね!!