並んでやっと食べられた!!この写真は別の日のもの、昨日はもっと混んでいた。店内にも客の列があるのです。食べられるのはまだまだ先。

スパイス・ラー麺 卍力


店内に入るとドアに店主のイラストが。ホントにこういうヘアスタイルなのです!

manriki5


券売機があるのでチケット購入。紙のエプロン(スープ飛び散り防止用)と髪をしばるゴムが置いてあります。

パクチー好きなんで「スパイス・パクチーラー麺」を選択。スープうまいっ!

スパイス・ラー麺 卍力

大きなチャーシューが1枚入ってます。やわらか~♪ 

スパイス・ラー麺 卍力

定番のもやしも入っております。スープカレーのようなお味、辛いけど甘味があってそんなに辛くない、深みのあるスープにパクチーが爽やかさをプラス、夏向けのラーメン。

スパイス・ラー麺 卍力

スープ最後までいきたかった。けど、健康のためにちょっぴり残した(笑)

スパイス・ラー麺 卍力


アクセスは、東西線の西葛西駅北口(改札出て左側)から徒歩5分くらい。北口を出ると左手にワイズマートが見えるのでそこ目指して駅前広場を歩き、横断歩道を渡り、ワイズマートの前を進むとマックがあるので、マックを越えて最初の角を左に曲がり、ちょっと歩くと左側にあります。

一度行ってみなはれ。カップルや友達同士で来ている人が多いけど、女性一人でも大丈夫だと思います。親切に応対してくれます。

今年の夏は、卍力のスパイス・ラー麺でのりきろー!

公式サイト:http://www.manriki.net/